So-net無料ブログ作成
 ⊢静岡県(観光) ブログトップ

道の駅 潮見坂(静岡県湖西市) [ ⊢静岡県(観光)]

046.JPG
全国各地にある道の駅は、24時間利用可能な無料駐車スペース、トイレ、地域の情報提供施設が設置されていることが条件だそうですよ。
そういえば、確かにどこも駐車場が無料ですね。

043.JPG
今回立ち寄ったのが「潮見坂」国道1号沿いにあり、目の前が海です。

042.JPG
国道の下をくぐると海岸へ出ることもできるそうですよ。

044.JPG
足湯もありましたが、残念ながら営業時間外でした。

045.JPG
地元静岡の農産物やご当地土産がたくさん売っていましたよ。
愛知県との県境付近にあるからなのか豊橋名産
ヤマサのちくわもありました。
もとは有料道路だったところで、自動車専用道路なので沿線にはコンビニも何もないから、いい休憩場所になりました。

道の駅 潮見坂
静岡県湖西市白須賀1896-2


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


磐田スポーツ交流プラザ(平成23年12月28日閉館)(静岡県磐田市) [ ⊢静岡県(観光)]

021.JPG
磐田に行ってきました。
ジュビロの資料館みたいなのないかなぁって探して見つけたのがココ。
磐田スポーツ交流プラザ、ジュビロ磐田だけではなく磐田にゆかりのあるスポーツ選手の資料館です。

※平成23年12月28日閉館しました。

022.JPG
壁にはジュビロの選手を中心にたくさんの人たちの直筆サインがあります。

023.JPG
なぜか「ウド鈴木」のサインが、、、
サインがあったことより「うど」って平仮名なんだぁって思いましたよ。

024.JPG
やはりジュビロの資料が大半を占めています。
歴代のユニフォームが飾ってあります。


025.JPG
各シーズンごとの集合写真、すべての選手の名前もわかるようになっていますよ。

026.JPG
027.JPG028.JPG029.JPG030.JPG031.JPG
栄光の品々。
黄金期のすごさを再認識しました。
最近はちょっと元気ないですね。

033.JPG
名波の特設コーナーもあります。

032.JPG
ジュビロといえばゴン中山って感じもしますが、まだ現役だからかなぁ。
私はジュビロでは名波が一番好きですよ。


034.JPG
日本代表の足形とサインもあります。
グラの守護神、楢崎さん。


035.JPG
ヒデのもありましたよ。

036.JPG
ジュビロ以外にもちょろっと。
地元のオリンピックメダリストのようです。

039.JPG
この施設の前にある通りの名前は「ジュビロード」だそうです。
いたるところに選手たちの足形とサインが埋め込まれています。


037.JPG
ディド、やっぱりグラにいた選手のが気になっちゃいますね。
GKだから足じゃなく手なんですね。

040.JPG
マスコット、なんて名前なんでしょうね。
HPを調べてもわかりませんでした。

038.JPG
女の子バージョンもありました。
自分のところ以外のキャラってさっぱりわかりませんね。


041.JPG
駅前の再開発の一環かなぁ。
ここの前だけ綺麗に整備されていました。
正直、駅前とは思えないくらい人も少なく寂しかったです。
よくこの街でJリーグのチームがやっていけるなぁって逆に感心しましたよ。

磐田スポーツ交流プラザ
(平成23年12月28日閉館)


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(159)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


 ⊢静岡県(観光) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。