So-net無料ブログ作成
 ⊢大阪府(レストラン) ブログトップ

ダマン リュミエール 阪急うめだ本店(大阪市北区) [ ⊢大阪府(レストラン)]

DSC02717.JPG
阪急うめだ本店にあるカフェ「ダマンリュミエール
フランスの老舗紅茶専門店ダマン・フレール
ミシュラン星付きレストランリュミエールがコラボしたティーサロンです。

1日60食限定のワンプレートランチ(1,950円)をいただきましたよ。

まずは料理より先にプレートに目が行ってしまいました。
なぜなら、我が家と同じチャードジノリのベッキオホワイトだったからです。

特にこのスクエアプレートは、使いやすくて我が家でも重宝していますよ。





DSC02715.JPG
料理の種類は多いが、ガッツリというより紅茶を飲みながらのんびりいただくって感じです。

DSC02716.JPG
紅茶はもちろんダマンフレール。
ポットで来るのが良かった。
どれも単品だと1,000円前後ですが、料理とセットだと350円引きになります。

DSC02719.JPG
予約をして行ったのですが、このデザートは予約サービスだそうです。

非常に落ち着いた店内でスタッフも素晴らしかったです。
まるで高級ホテルのレストランかと思うような接客でしたね。

予約をしたからでしょうが、常に名前で呼ばれましたよ。
カフェでそういう経験はなかったので驚きです。

百貨店のカフェと思うと高いかなぁって思いますが、
ホテルのレストランだと思えばアリかも。 


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


フレンドリー 古市店(大阪市城東区) [ ⊢大阪府(レストラン)]

008.JPG
名古屋には存在しない関西限定のファミリーレストランチェーンフレンドリー
何年かぶりに行ってきました。


001.JPG
なんとバイキングをやっていました。
客席のど真ん中に料理がずらりと並べられていましたよ。
ドリンクバー付きで1人1134円です。
ただ、それほど魅力的なメニューもなく。。。


002.JPG
こっちのほうが気になってハンバーグを食べることに。
なんと溶岩石の石焼きハンバーグなんです。


005.JPG
和牛が入った肉汁溢れるジューシーハンバーグ200gの”ハンバーグ膳”(892円)。

006.JPG
熱々の溶岩石に乗せられて出てきました。
確かにジューシーなハンバーグを最後まで熱々でいただけましたが、溶岩石ってくっつくんですよ。
熱すぎてハンバーグ下の玉ねぎ焦げるし、付け合わせの野菜たちも溶岩石に貼りついて取りにくいんですよねぇ。


007.JPG
ハンバーグソースは3種類から2種類を選びます。
確かデミグラスソース、オニオンソース、柚子ポン酢だったかなぁ。
選択肢が少ないのに2種も選べとは、、、

デミグラスとポン酢を選びましたが、ポン酢は私には合わなかったなぁ。
しかもそれぞれのソースの量が少ないんですよ。
デミグラスを2つにしておけばよかったと後悔。

気になる細かい点はいくつかありましたが、全体的に見れば満足でした。
ファミレスにしてはちょっと高めなのかなぁ?
それでもガストなんかより好きです。


関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 新森古市駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(203)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


 ⊢大阪府(レストラン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。