So-net無料ブログ作成

秋のグラン・マルシェ2011(名古屋市千種区) [ ⊢愛知県(買い物)]

009.JPG
毎年開催される世界最大級のお茶の祭典グラン・マルシェ
今年も行ってきましたよ。

基本的にすべて1割引なので、毎年ここで1年分をまとめ買いをしています。

会場内の売り場は試飲コーナーを除き、テーマ別でブースがあり、
それぞれのブースで会計するのが基本になっています。

3個買うと2割引とかありますが、欲しいお茶が違うブースにあると、それぞれで会計することになり、
まとめることがきないので合計で3個買っても1割引のままなんですよねぇ。
この辺が上手くやってるなぁって思いました。

同じ銘柄でも複数のブースで販売されている場合があるので、
まずは全部を見てからまとめ買いできるブースで買うのが唯一の対策でしょうか。


010.JPG
名古屋会場は去年と同じ吹上ホール。
しかし、スペースは小さくなった気が。。。
試飲も減ったような。。。


012.JPG
まずはアウトレットコーナーに直行!!

011.JPG
通常の半値以下のお得な商品もたくさん。

013.JPG
”KOTOBUKI”香りが良かったので買いましたよ。
飲むのが楽しみです。


019.JPG
試飲コーナーは拍子抜けするほど閑散としていました。
昨年は大混雑で試飲するのも一苦労でしたが。。。


015.JPG
あまりに人が少ないせいか、試飲用のお茶が冷めていて、香りが飛んじゃっているのかなぁ。
本来の味を楽しむことができずイマイチでした。
混んでいるのも大変ですが、閑散としているのも考えようですね。


017.JPG
お茶以外にもこういったマカロンとかお菓子系もありましたよ。

020.JPG
このグランマルシェ限定”ユメ・オ・レ”
買いましたよ。


022.JPG
ご当地限定コーナー”ココデシカ”
せっかくご当地でしか買えないものを一同に集めるのもどうかと思いますが、
一番人気のコーナーでした。

024.JPG
日本だけでなく海外の限定茶もありますよ。
でも今年は扱っている種類が少なくて、しかも完売しているものもありました。

025.JPG
ハワイ限定で一番好きな”ラニカイ”
今回取り扱いなしでした。

026.JPG
ハワイ限定は”アロアロ”など数種類のみでしたが、新たに台湾限定がありましたよ。

023.JPG
国内のご当地限定もたくさん。
一番人気はイクスピアリ限定の”ジュエリーボックス”だそうです。
味というより場所柄かなぁとも思いますが。。。。


戦利品の紹介で~す。

033.JPG
来場記念品。
お菓子と空き缶。そして空き缶がピッタリ入るプチ缶ポーチ。
う~ん。別にいらないなぁ。


034.JPG
我が家御用達の”シャンパーニュロゼ”
グランマルシェ限定ラベルでした。
でも、味は同じですよ。

035.JPG
アウトレットで購入した”KOTOBUKI”と”文山包種”

036.JPG
地域限定「ココデシカ」では、
サンフランシスコ限定の”ゴールデンハニーデュー”など3種類購入。


037.JPG
これが我が家1年分のお茶になります。
初めてのも沢山あるので、これから飲むのが楽しみですよ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。