So-net無料ブログ作成
検索選択

ショッピング ブログトップ

ハワイに帰ります(その4) [ショッピング]

ハワイへ持っていく物の購入

027.JPG
ハワイに持っていくものをいくつか買いました。

まずは、ハワイでの必需品
”日焼け止め”
これがないと外出もままなりません。

絶対やかない”アネッサ”のイエローゴールド。
「SPF50+ PA+++」ですよ。

毎年これくらいの時期になると”オマケ”が付いたセットは発売されるんです。
今回はレジャーシート付き。
ちょうどハワイのビーチで使えそうなので良かった。






028.JPG
いつも夫婦2人で旅行するのですが、旅先で他人に写真をお願いするのが苦手です。
もともと自分の大切なカメラを他人に触られるのが大嫌いで、
「もし落とされたら。。。」とか、海外だと「持ち逃げされたら。。。」とか色々考えちゃって。
「まわりに誰もいない」なんてシチュエーションもありますよね。
結局、写真は1人で写っているものばかり。

今回ハワイに行くことになり、なるべく2人の写真を多く撮ろうということで”三脚”を買いました。

買ったのはSLIKスプリントCL
旅行用の軽量小型三脚です。


013 (2).JPG
ちゃんと袋まで付いていました。

折りたたんだ状態だと50cm弱でとってもコンパクト。しかも重量はたったの870g。
最近の三脚は随分と軽くなったものです。

029.JPG
コンデジ用に買ったのですが、試しにCANON EOS X3を乗せても十分安定していました。

031.JPG
4段伸縮で人の目線程度の高さまで伸びます。

032.JPG
脚を最大に伸ばしたところ。
さらにエレベーターを伸ばせば1m60cmまでいけるそうです。


033.JPG
カメラを取り付ける雲台。
ここのパーツで三脚の使い勝手がかなり違うと思います。

カメラを簡単に着脱できる「クイックシュー」なるものがあるんですね。
でも高いんですよぉ。
「クイックシュー」が付いただけで倍値近くですよ。

今回は旅先でコンデジを乗せるだけって割り切って、不便でもあえて最小限のものにしました。


スプリントCL

スプリントCL

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: エレクトロニクス




今回は、初めてのマイレージ特典旅行です。
しかもコンチのワンパスでANAとUAのチケットを取りました。

そして、チケットを取ったときには”座席指定はできない”と言われ、実際に試してみたけどダメでした。
でもやっぱり隣同士の座席がいいし、出発も近くなってきたのでもう1度試してみたらできちゃたんです!
ANAもUAも無事に隣同士の座席を確保!!

ただ、セントレア~成田だけはダメでした。
どういうシステムになっているんでしょうね?

さぁ、あとは荷物をスーツケースに詰めるだけとなりました。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ web拍手 by FC2

スマイルピース [ショッピング]

3419119
スマイルピースって知っていますか?
ベルマークの協賛会社なんだそうです。

いつもハムちゃん用のペットフードを買う時に、いるかどうか聞かれるのでもらっていますが、それ以外のお店では一度も出会ったことないです。
集めるとベルマークに交換してくれるんですよ。

3419120
頑張ってここまで貯まりました。
あと13枚でベルマーク1000点分ですよ。
1000点ってかなり多いですよね。
甥っ子の学校で集めているので、貯まったらあげます。
喜んでくれるかなぁ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ web拍手 by FC2

クレジットカード紛失 [ショッピング]

先に言っておきます。
今日は愚痴です。
すみません。

いつもイオンで買い物をしているのでイオンカードで支払いをしています。
そして先日、生まれて初めてクレジットカードを紛失してしまいました。

イオンで買い物をして、いざ払おうと思ったらカードがないんです。
いつも必ずオーナーズカードと2枚セットで持ち歩いているのに、この時はイオンカードだけがないんです。ってことは、ウチに忘れたのではなく、確実に外で紛失したってことなんですよ。

ウチに帰ってから、利用明細書を見ても紛失時の連絡先が見つからないので、仕方なくHPで探しました。
さすがにHPには連絡先があったんですが、フリーダイヤルじゃないんですよね。

しかも、何度かけても「混み合っているから、時間をあけてかけなおしてください。」って自動音声のアナウンスの後にブツッと切られちゃうんです。
クレジットカードを紛失して急いでいるのに、緊急連絡先に繋がらないなんて…。
しかも繋がらなくても毎回通話料だけはかかる。

何度か根気よく電話をし、ようやく現カードの停止と再発行手続きをお願いすることができました。

1週間ほどして再発行手続きの資料が届いたので記入してイオン銀行の窓口に行くと、
「記入日」の日付は本日にしてください。って言われました。
昨日書いたので昨日の日付だと言っても、それでは受付できないって。

さらに、口座番号を書く欄があるんですけど、口座番号の桁数より1つ多いんですよ。
右詰めか左詰めか何も説明がないので、左詰めで書いて持っていたんですが、頭に「0」を付けてくださいだって。

訂正を指摘するごとに「不親切な案内で申し訳ないんですけど」って言葉を付けてくれるんですけど
不親切って認識しているなら、改善しようと思わないんですかね。

クレジットカード会社選びの大切さを身を持って感じましたね。
年会費無料やポイントにだけ惹かれてちゃダメだということがわかりました。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ web拍手 by FC2

TSUBAKI [ショッピング]


資生堂のTSUBAKIを使っていますが、詰め替えボトルが売ってません。
いまどきめずらしいなぁと思い、資生堂に作らないの?ってメールしましたが「検討している」って回答でした。
あれから1年くらい経っただろうか、資生堂から「詰め替えボトル発売のご案内」って手紙が届きました。
3月下旬から4月上旬あたりに発売されるそうです。

こっちはなんとなくメールで送っただけなのに、きちんと手紙で案内が届いたし、「貴重な意見を反映させていただき」とか「いち早く発売のご案内をさせていただきました」っていう文面がさすがだなぁって関心。
次から違うのに変えようなかぁって思っていたけど、もう少し使ってみようかな。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ web拍手 by FC2

ショッピング ブログトップ