So-net無料ブログ作成

 

スタジオフォトプラン [結婚]

3008253
以前紹介したワタベウェディングの「スタジオフォトプラン
通常は衣装選びから撮影まで1日で終わってしまうのですが、やはり当日に気に入った衣装があるかどうか不安ですし、選ぶ時間の制約もあるので、事前に行ってきました。

店内は想像していたより広く、かなり賑わっていました。
挙式をお願いしたベストブライダルが小さい店だったのでその違いに驚きましたよ。

みなさん挙式予定の方がほとんどなんでしょうね。
スタッフに出されたお茶を飲みながら色々話し合っているみたい。

私たちはお茶も出されず、担当スタッフの名刺ももらえず。
まぁ確かに1回写真撮るだけなので、短い付き合いですし儲けも少ないでしょう。
でも扱いの違いは気になりましたね。

3012665
肝心の試着ですが、
女性は、まずはカタログから候補をいくつか選び試着してみます。
撮影日に貸出予定があるドレスもあるため、やはり事前確認しておいて正解でした。
4着試着して当日に着る2着を決めます。
ちなみに写真のドレスは当日着ません。違うのにしました。

男性は選択肢が少なく、デザインではなく白、グレー、黒から色を選ぶって感じ。
しかも当日は1着のみです。


ワタベウェディング名古屋グランドプラザ


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


スタジオフォトプラン [結婚]

2974492
結婚2周年ってことで記念写真を撮ろうと思い、フォトスタジオを色々探していました。
決めたのがココ。ワタベウェディングです。
ちょっと高いと思いましたが、なぜココにしたかと言うと、、、

続きを読む


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


アルバム [結婚]

1308065
年末年始休みで少し余裕ができたのでブログを見直し整理していると、結婚式のアルバムを紹介し忘れていることに気がつきました。

続きを読む


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


あと5日 [結婚]

渡ハ5日前になりました。
今日はP社で最終打合せを行いました。
現地での段取りとか持ち物の確認をしたなかで新郎の靴下が必要だってことを初めて知りました。
考えてみれば当たり前なんですが、衣装や靴などすべてレンタルでインナーのシャツだけは自前で用意して欲しいって言われてたもんだから、いまさら言われても、、、。
当日に気づくよりは良かったけどねぇ。早速、明日買いに行かなくちゃ。



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


挙式当日のタイムスケジュール [結婚]

 3:00 起床
 5:15 メイク開始
 7:15 ホテル内撮影
 7:30 参列者集合
 7:45 ホテル出発
 9:00 挙式
11:00 フォトツアー
12:00 ホテル着
 (自由行動)
19:30 レセプション
22:00 解散

覚悟してましたが、あらためて当日のスケジュールを書き出してみるとかなりハードですね。
朝一の挙式を希望したのですが、逆算していくと起床は3:00です。
朝早いですが、参列者の方々は11時に戻ってこれるので、午後からの時間を有効に使えていいかなって思ってます。
おそらく私たちは昼寝しますけどね。

挙式日が近づき、色々と具体的な説明を聞いてると想像と違うこともでてきます。
例えば、参列者の方々って滞在ホテルからチャペルへ直行かと思ってましたが違うそうです。
私たちのホテルに立ち寄って2人の出発を見送ってから式場へ向かうんだって。ちょっと恥ずかしいなぁ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


カメラマン [結婚]

ベストブライダルのフォトプランは、評判がいいLa-vie Factoryってとこので、みなさんの作品を比較検討した結果、Georgeしかいないと思い、迷わずGeorgeを指名しました。
しかし指名しても決まるのは挙式2ヶ月前だそうです。
しかも、どうやら優先順位は先着順だけではないようでした。
なので、少しでも可能性を高めようと思いLa-vie Factoryにも直接メールでお願いして、「力になれるよう努力します」って回答をもらいました。
で、きょう回答がきて、みごとGeorgeに決まりました。
みなさんに感謝、感謝です。



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


挙式代金 [結婚]

4月から料金が微妙に値上げされてました。
とくにリムジン代の上げ幅が大きかったです。
原油価格の高騰が原因って言ってたけど、往復で2時間程度走るだけなんだから、そんなにガソリン代かわらないでしょっ。便乗値上げだな。

続きを読む


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


小物合わせ [結婚]


小物合わせに行きました。
ティアラとかをネットで購入したので、それをドレスとあわせてみて終わり。
あと、ブーケも決めてきました。
これで、すべての手続きができたみたい。
あとは挙式代と旅行代を1ヶ月前に振込んで、1週間前に最終確認をするだけだそうです。
いよいよって感じですね。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


レセプションパーティー [結婚]

挙式後のレセプションパーティーをどこにしようか、ずっと考えていました。
高級レストランのコース料理とか夜景が見えるところとか色々悩みましたが、バフェスタイルのオーシャナリウムに決定。
2歳弱の甥っ子もいるので、喜ぶかなぁっと思って水槽前の席をリクエストしておきました。
ディナーの営業時間は17:00~22:00だそうで、
そのうち、水槽前の席だけは17:00~または19:30~の時間指定です。
17時はちょっと早すぎるので19時半からを予約しました。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚


結婚指輪 [結婚]

オーダーしていた指輪ができました。
フラージャコーのセミオーダーです。

箱を開けると、、、

続きを読む


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚