So-net無料ブログ作成

 

 ⊢大阪府(食品) ブログトップ

551蓬莱 JR新大阪駅チルド売店(大阪市淀川区) [ ⊢大阪府(食品)]

DSC02729.JPG
大阪と言えば551蓬莱の豚まん。
行くと必ずと言っていいほど買って帰ります。

今回は、JR新大阪駅チルド売店で購入しました。
独立店舗ではなく、お土産屋の一角に販売コーナーがあります。
名前のとおりチルドなので、持ち帰るには良いですね。

DSC02731.JPG
帰ったら個別にラップして冷凍保存しました。
しばらくは楽しめそう。

《余談》
大阪では「肉まん」のことを「豚まん」と言います。
なぜなら「肉」といえば「牛肉」を指すからですよ。

だから、「豚肉」を使った「肉まん」は「豚まん」なんですね。


551蓬莱 JR新大阪駅チルド売店


関連ランキング:肉まん・中華まん | 新大阪駅西中島南方駅南方駅





食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


ナニワアイラブユー ルピシア梅田阪神ショップ(大阪市北区) [ ⊢大阪府(食品)]

002.JPG
大阪で買った唯一のもの。
ルピシア梅田阪神ショップで買った梅田阪神限定ティー”ナニワアイラブユー”

紅茶をブラッドオレンジとマンゴーで香りづけ。
大阪の街のにぎやかさを、色とりどりの花のトッピングで表現したそうです。

001.JPG
茶葉はこんな感じ。
確かに花がたくさん入って、まさしく華やか。

003.JPG
ポットの中でも花が浮いて見栄えもいいなぁ。

004.JPG
おいしくいただきました。


ルピシア梅田阪神ショップ
〒530-8224
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店B1F
06-4798-9133
営業時間
月・火 10:00~20:30
水~土 10:00~21:00
日・祝 10:00~20:00


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(174)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


ナニワ アイラブユー [ ⊢大阪府(食品)]

005.JPG
最近、ルピシアには各地域限定があると知り大阪で買ってきました。
ナニワ アイラブユー


100507-1.jpg
茶葉の中にフルーツとバラやマリーゴールドの花が入っていて、とても華やかな大阪らしい紅茶でした。
味はクセがなく、さわやかなでフルーティでした。
磐田限定のメロリナも美味しかったし、地域限定モノはなかなかいいですね。

ちなみに名古屋限定は”ミッソ”だそうです。
名前から想像できるように、味噌風味の紅茶らしいですよ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


吹田名物 牛めし弁当(大阪府吹田市) [ ⊢大阪府(食品)]

2789523
吹田SA(上り線)で見つけた「牛めし弁当」800円。
売っているおじさんがすごく親切で気に入りました。
その場で食べるならレンジで温めてくれますよ。

続きを読む


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


カミナリ親爺の美味いたこ焼(大阪市鶴見区) [ ⊢大阪府(食品)]

2459428
実家の近くのたこ焼き屋さん。
食べたことなかったんですが、母親がおいしそうだと言うので買ってみることに。

2459429
お昼の12時前だというのに、まだ開店準備中で焼きあがるのを待ちました。

2459430
たこ焼きといえば、ソースか醤油のイメージがありますが、ここのは塩味なんです。
塩味は初めて聞きました。

2459431
見た目は白っぽいかなぁ。
まぁでも普通ですよね。

2459433
味はあっさりでおいしい。
かなり好きな味です。
私が知らなかっただけで、結構あるのかなぁ?

雷蛸 鶴見店



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


キャベツ焼 天満店(大阪市北区) [ ⊢大阪府(食品)]

2459347
大阪には安くておいしいものがいっぱい。
ココは私が好きなお店の1つ、キャベツ焼のお店です。
キャベツがたっぷりの薄いお好み焼きって感じでしょうか。

2459348
たったの130円です。
すぐ食べられるように、目の前で割り箸を割ってから渡してくれます。
片手にキャベツ焼きを持ってしまうと、割り箸を割るのも大変ですからね。

キャベツ焼 天満店

関連ランキング:お好み焼き | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


大阪グルメ [ ⊢大阪府(食品)]

実家が大阪なので大阪はよく行くが、普段は新幹線なので近鉄で行くのは何年ぶりだろう。
時間は新幹線の2倍かかるけど、まぁ旅行と思えば許せるかな。



大阪に着いて、まず「金龍ラーメン」に行きました。
まぁ、普通のラーメンですね。

商店街で食べ歩き。


一銭焼き100円。


コロッケ60円。


キャベツ焼き110円。

食べてばかりの1日でした。
それにしても、なんで大阪はたくさん安くておいしいものがあるんだろう?



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


 ⊢大阪府(食品) ブログトップ