So-net無料ブログ作成
検索選択

 ⊢静岡県(買い物) ブログトップ

遠州の駅(静岡県磐田市) [ ⊢静岡県(買い物)]

064.JPG
ららぽーと磐田にある”遠州の駅”
地産地消がコンセプトの店だそうで、かなり広い店内は魚や野菜などの生鮮食品からお菓子まで、地元のあらゆる食材が販売されていますよ。
浜松餃子や富士宮さきそばなどフードコート風な屋台もいくつかあり、その場でいただくことができます。

あと、なぜか全国の名産品も売っています。

3502542
限定モノが多かったのでいつくか買いました。
まずは永谷園の桜えび茶漬け


3502543
桜えびそば。

3502544
金目鯛ラーメン。

3502545
富士宮風やきそば。
スナック菓子です。


3502534
アイスプラント、そのままでもなぜか塩味がする野菜です。
以前テレビで見て気になっていましたが、売っているのを初めて見ました。


3502535
全体に水泡のようなプチプチがたくさん付いていて、食べるとこれが弾けて中から塩水っぽい液体が飛び出してきます。
でも思ったほど塩味しなかったなぁ。
ただ野菜とは思えないサクサクした食感が良かったです。


3502527
最後に、気になったPOP広告。
玉子かけごはん専用しょう油なのですが、ニワトリの会話がおかしかったです。
ニワトリの子が玉子かけごはん大好きだなんて、、、共食いですよね。


ららぽーと磐田


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(88)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
web拍手 by FC2

ららぽーと磐田(静岡県磐田市) [ ⊢静岡県(買い物)]

043.JPG
ららぽーと、関東以外では磐田と甲子園にしかありません。

035.JPG
まぁ、ただのショッピングモールなんですが、名古屋にはないお店があったり品揃えが違ったりして楽しめました。

3502495
ららぽーと内にある”磐田市コミュニケーションセンター”
磐田市の産業や観光情報が手に入ります。
市役所の支所にもなっているようでした。


3502496
磐田といえばジュビロ磐田ですね。
サイン入りのフラッグが飾ってありました。


3502497
ジュビロフラッグの隣には電動自転車”ヤマハのPAS”

3502499
ヤマハの提供により電動自転車のレンタサイクルがあります。
4時間まで200円、8時間まで400円ですよ。
ヤマハスタジアム、磐田駅前、ららぽーとの3か所で借りたり返却したりできるそうです。


3502501
この日は借りている人を1人も見ることができませんでした。
これが体験してみたかったのですが、とにかく寒いし坂道も思ったより多いし借りるの諦めました。
ららぽーと磐田ってかなり高いところにあるんですよ。
電動でも借りる気しなかったなぁ。


ららぽーと磐田


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
web拍手 by FC2

 ⊢静岡県(買い物) ブログトップ