So-net無料ブログ作成

 

 ⊢購入 ブログトップ
前の10件 | -

デニーズ ジャンバラヤ [ ⊢購入]

DSC02335.JPG
セブンイレブンで気になる物を見つけました。

DSC02336.JPG
デニーズ40周年記念のジャンバラヤ(224円)です。
学生時代にデニーズでバイトをしていたので、見た瞬間に即決で買いましたよ。

DSC02340.JPG
水を入れてレンジでチンするだけ。
こんな簡単調理で、果たしてあの味が再現できるのだろうか?
早速作ってみましたよ。

DSC02343.JPG
見た目は具材が物足りないかなぁ。
でも、味はデニーズそのものでしたよ!

まぁ、デニーズでもレンジでチンするだけでしたからね。
再現できて当り前か。

上にチキンを乗せたら完璧かなぁと思いデニーズのHPを見たら、
今のジャンバラヤはハンバーグが乗っているんですね。
ちょっと驚きでした。

セブン&アイグループ(セブンイレブン、イトーヨーカドー等)限定発売。
もちろんデニーズでも売ってますよ。
ぜひお試しください。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


ル・クルーゼ福袋2014 [ ⊢購入]

DSC01884.JPG
正月の話。
偶然見かけたル・クルーゼの福袋を買いました。
福袋を買ったのは初めてかも。

DSC01886.JPG
いつくか種類がある中、21,000円のにしました。
色は選べませんが、ココット・ロンド(22cm)が入っているのは決まっていて、
他は開けてからのお楽しみ。

家に帰って開けた結果。。。

ココット・ロンド(カリビアンブルー)22cm 
マルチ・オーバル・プレート 2枚
コーヒー・ドリッパー&スプーン
グルメ・スパチュラ
グランド・ティーポット

何色になるのか楽しみと不安が半々でしたが、
結果は素敵なカリビアンブルー。
色鮮やかで良かったです。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨


手回し充電・非常用ラジオ SONY ICF-B08,ICF-B88 [ ⊢購入]

DSC01571.JPG
防災用に手回し充電・非常用ラジオを買いました。

SONY ICF-B08,ICF-B88

DSC01572.JPG
停電したり電池がなくても手回しで充電できます。

手回しは結構安い物が色んなメーカーから出ていますが、充電性能が違うみたい。
必死になって回しても発電量がほんの少しでは困りますよね。

SONYは1分間回す(120回/分)だけで、
ラジオが75分も聞けちゃうんですよ。

スマホなら待ち受け40分、通話1分。
LEDライトは15分点灯できます。


DSC01573.JPG
写真はICF-B88。

DSC01574.JPG
上部がソーラーパネルになっていますよ。
太陽光に1時間当てておくとラジオが1時間聞けます。

DSC01575.JPG
このハンドルをくるくる回すと充電できます。
通常時はUSBからも、コンセントからも充電できますよ。

DSC01576.JPG
ラジオはAM・FMともに聞けて、周波数の調整は昔懐かしいアナログです。
試してみましたが、受信はバッチリ!!

DSC01577.JPG
スマホだけでなく普通の携帯にも充電できますよ。
本体のバッテリーを満タンにしておけば、そこからスマホへ充電することも可能です。

DSC01578.JPG
正面にはLEDライトが付いています。
なかなか明るくて使えそうです。

DSC01579.JPG
蓋を開けると単三電池が入れられます。
そう、電池でも使えちゃうんです。

DSC01580.JPG
後ろ側は調整つまみが集約されています。

DSC01581.JPG
これ、何だかわかります?

付属の非常用笛です。
これが結構大きな音で鳴るんですよ。

ないとは思いますが、瓦礫に埋もれた時にはこれを吹くのかなぁ。

DSC01582.JPG
キャリングポーチ。

DSC01583.JPG
これは相当な優れものですよ。
買って良かった!


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング


XPERIA Z SO-02E [ ⊢購入]

DSC01059.JPG
スマホを買い換えました。
ソニーのエクスぺリアZです。


DSC01068.JPG
保護フィルムをはがす前の前面。
ひとまわり大きくなったが、厚さは薄くなったので、それほど違和感はないかなぁ。
ただ、片手で操作しようと思うと、端っこまで指を運ぶのが若干厳しいかな。
手が小さい人だと届かないのではないでしょうか。


DSC01069.JPG
こちらは背面。
背面カメラは、なんと1310万画素!
連写機能にも驚きました。1秒間に10枚のペースでメモリーが許す限り無制限に連写できるそうです。
ペットとか動く被写体を撮るのには便利かもしれません。

DSC01066.JPG
ほこりが入らないように即保護シートを貼り付けました。
このシートにはなんとキズ修復機能があるのです!
見た感じは普通のシートでしたが、さてどれほどの効果があるのでしょうか?
裏面もガラスコーティングされているため、表面・裏面の2枚セットになっています。
 
↑↑↑今回使用した保護シートはコレですよ↑↑↑

DSC01071.JPG
貼り終えた表面。
IPX5/7等級の防水機能が付いているため、イヤホンジャック等がすべて蓋付きでシンプルなデザイン。

ワンセグテレビを見るには、付属のアンテナを差し込まなくてはいけないのです。
アンテナを常に持ち歩くわけにもいかないし、そこが不便ですかね。


DSC01072.JPG
こちらが裏面。
両面とも空気やホコリが入ることなく無事に貼りつけることができました。


DSC01060.JPG
この機種は充電フォルダが付属品で付いているのですが、スマホと同じ色のフォルダです。
我が家は自分がブラック、奥さんがパープルを選択したので2種類ですよ。

せっかくなら職場用にも1つ欲しいと思いましたが、ドコモショップでは在庫を持っていないようです。
ドコモオンライショップでも在庫なしなだけでなく購入できませんとなっています。

色々と検索してようやく見つけたヨドバシドット.comで購入しました。

《おまけ》
いままで使っていた旧機種のXPERIA acroですが、Wi-Fiで通信すればネットも繋がるし、LINEとかを利用すれば通話も可能なんですね。
もちろんワンセグテレビも観られるし、音楽も聞けます。

これはこれで、まだまだ利用価値がありそう。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

薫り華やぐエビス [ ⊢購入]

DSC01057.JPG
普段見かけないエビスビールを見つけたので買ってみました。
薫り華やぐエビス

DSC01052.JPG
フレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏と共同開発した限定醸造ビールでした。

フランス・シャンパーニュ地方の上質な麦芽と、
香味豊かなホップである貴重なネルソンソーヴィン種を使用。

名前のとおり、飲んだ瞬間口の中に華やかな薫りが広がって、
とっても美味しい!

エビスビールは少し高いですが、どれも美味しいですよね。
その中でも一番美味しいと思いましたよ。限定で終わってしまうのが惜しいくらい。
ぜひお勧めしたいビールです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(98)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


ほろよい 練乳いちごサワー [ ⊢購入]

DSC00976.JPG
期間限定ってことで買ってみました。
サントリーほろよいシリーズ”練乳いちごサワー”


DSC00978.JPG 

いちご果汁0.5%のほぼ人工的ないちご味。
でもこれが美味しいんですよね。
ほんのり甘酸っぱい感じがなかなかイケてました。
アルコール度数3%、ジュース的な感覚で飲んでしまいますよ。

本物の苺はあまり好きではないのですが、人工的ないちご味は大好き!
本物のメロンは食べられないけど、
人工的なメロン味は大好き!


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


日焼け止め新基準《PA++++》 [ ⊢購入]

2013年1月から、日焼け止めの基準が変わったのをご存知でしょうか?

UVAの防御効果の指標であるPA値の基準が3段階から4段階になりました。


いままでのPA+からPA+++PA++++が加わりました。
PAというのは、何倍の紫外線に耐えられるか、という計測を数値にしたものだそうです。

《いままでの基準》
PA+は2倍以上4倍未満
PA++は4倍以上8倍未満
PA+++8倍以上

《新しい基準》
PA+は2倍以上4倍未満
PA++は4倍以上8倍未満
PA+++8倍以上16倍未満
PA++++16倍以上

いままでの基準では、20倍でも30倍でも表記は同じPA+++
新しい基準では、PA++++と表記されます。

いままでより強力な日焼け止めができるというよりは、
同じPA+++に分類されていたものが、より細分化されたと考えればよいでしょうか。


ちなみにUVBの防御効果の指標であるSPF値も2011年10月に改定されています。
最大値がSPF50であったものにSPF50+が追加されています。

141.JPG
写真はハワイで見つけた日焼け止め。
なんとSPF110!!
日本だとSPF50+と表記されますね。

詳しくはコチラ
日本化粧品工業連合会
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容


春の七草で七草粥 [ ⊢購入]

DSC00970.JPG
最近はスーパーで便利な七草セットが売っていますね。
我が家は成城石井で買いました。


DSC00971.JPG
青々としていて立派な七草でしたよ。

DSC00972.JPG
奥さんがこんな感じの七草粥に調理してくれました。
季節を感じながら、とっても美味しくいただきましたよ


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキ [ ⊢購入]

DSC00936-1.jpg
奥さんの誕生日にサーティワンのアイスクリームケーキを購入してみました。

‘スティッチ’シャイニーブルーアイランド

5号(直径約16cm×高さ約5cm)

味は、中心部がポッピングシャワー、外側がバニラ。
ケーキのデザインと味の組み合わせが決まっているので、どちらを重視するかですね。
奥さんがポッピンシャワー好きなので、これにしました。


DSC00937-1.jpg
仕上げに付属のブルーの銀箔シュガー載せて完成です。
2人だと食べきるのに結構かかりましたが、喜んでもらえて良かった。

※ちなみに価格は店舗により違うそうです。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


アドベントカレンダー [ ⊢購入]

DSC00802.JPG
アドベントカレンダーを買いました。
今年のはKALDIで買いましたが、結構大きくて立派です。

DSC00803.JPG
アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマスイヴまで日めくりで楽しむもの。
今日は1日なので、「1」のところを開くとお菓子が出てくるのです。


DSC00804.JPG 
こうやって毎日楽しみながらクリスマスを迎えることができますよ。
最近はどこの店でも品揃えが豊富で、お菓子以外のものが入っていたり、色んなタイプのものがありますね


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(121)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


前の10件 | -  ⊢購入 ブログトップ