So-net無料ブログ作成
検索選択

 ⊢三重県(観光) ブログトップ

伊勢神宮(三重県伊勢市) [ ⊢三重県(観光)]

DSC04027.JPG
久しぶりに伊勢神宮に行ってきました。
外宮のあと、内宮へ。
河川敷の駐車場から歩きます。

DSC04028.JPG
途中からは、伊勢神宮へ続くおはらい町を歩きます。
まだ午前中なので人も少ないですが、帰りはこの道が人でびっしりでした。

DSC04049.JPG
五十鈴川で清めて

DSC04053.JPG
正宮に参拝

DSC04058.JPG
帰りに赤福へ立ち寄りました。
ずっと行列でしたが、この時はちょうど人が途絶えていてすぐに買えました。

DSC04061.JPG
お酒の立ち飲み屋も何軒かありました。
ここで試し飲みしてから買うといいですね。

DSC04063.JPG
藤屋窓月堂本店の「守武の松」と「利休饅頭」
ちょっと気になって買ってみましたが、どちらも美味しかったです。

藤屋窓月堂 本店


関連ランキング:和菓子 | 五十鈴川駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
web拍手 by FC2

なばなの里(三重県桑名市) [ ⊢三重県(観光)]

3540919
一度は行ってみたいと思っていた「なばなの里」のウィンターイルミネーションに行ってきました。
イルミネーション目当てなので夕方に着いたのですが、駐車場は観光バスでいっぱいでした。


3540920
券売所はそれほど混んでなかったです。
観光バスもたくさんだったし団体客が多いのかなぁ。


3540881
園内で人だかりを発見!
ジャンボ鉄板で焼くやきそば。


3540880
”おいしくな~れ”と呪文を唱えながらスコップで焼いていました。

3540883
しだれ梅が見ごろを迎えていました。

3540882
近づいてみると香りも感じることができました。

3540884
ホント綺麗でしたよ。
それにしてもデジイチ持っている人がものすごく多かったですよ。


3540885
昼間はこんな感じですが、、、

3540899
日が沈んで水上イルミネーションがともると段々幻想的な雰囲気に。
もう少し暗くなると、もっと綺麗に見えるでしょうね。


053.JPG
光の回廊、120万球の輝きだそうです。

3540901
ものすごい人の数で、立ち止まっていられません。

072.JPG
オーロラ、ちょうど満月だったので一緒に撮ってみました。

079.JPG
かなり幻想的な雰囲気でしたよ。
行く前はそれほど期待していなかったんですが、すごく良かったです。

3540904
冬ほたる、外から見ていたらとても綺麗に見えていましたが、中に入ってみると目がチカチカしてちょっと変な感じでした。

089.JPG
完全に日が沈んで水上イルミネーションやライトアップされた樹木がとても綺麗でしたよ。

それほど広い敷地でもないので、イルミネーションといっても大したことないかなぁって思って行きましたが、すごい良かったです。いい意味で期待を裏切られました。こんなに良いとはねぇ。

ひとつ欠点があるとすれば、ものすごい人の数なので、ゆっくり見ることができないことでしょうか。
特に年配の方は気配りが足りないというか、自分勝手で強引ですね。
そんなに急がなくても大丈夫なのにって感じました。


なばなの里
〒511-1144
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
なばなの里
TEL:0594-41-0787(代)


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(118)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
web拍手 by FC2

なばなの里 [ ⊢三重県(観光)]

3287612
今までずっと気になっていながら、一度も行ったことがなかった「なばなの里」へ行ってきました。
観光バスが続々とやってくる人気スポットらしいです。
ここは季節によって入場料が変動する一風変わったシステムらしいですよ。
通常は1500円、夏季は1000円、冬のイルミネーションのときは2000円だそうです。
どの季節でも里内で使用可能な1000円分のクーポン券が付いてきます。
ってことは夏季は実質タダですね。


3287613
ダリア・コスモスまつりが開催されていました。

3287615
間もなく始まるイルミネーションの準備が最盛期のようです。
こちらは光のトンネルになるんだろうなぁ。白いのはすべてLEDですよ。


3287616
近くで見ると、LEDが花の形をしていました。
芸が細かいなぁ。


3287617
想像していたより大きなコスモス畑。

3287618
ちょうど見ごろでしたよ。

3287619
施設の外には花市場があります。
ここは入場無料なので、ここだけを目的に来る人もいるんじゃないかなぁ。


3287620
かなり大規模に花木を販売していました。
でも、ちょっと高いかなぁ。

里内にはレストランがたくさんあるんですが、全体的にちょっと高いかなぁ。
あと、散策路沿いにずっとベンチがあるのはいいのですが、必ず灰皿があります。
食べ物とタバコの臭いが強くて、せっかくの花の香りが楽しめなかったです。
もう少し工夫があってもよかったかなぁ。


なばなの里


タグ:なばなの里
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
web拍手 by FC2

 ⊢三重県(観光) ブログトップ