So-net無料ブログ作成

 

 ⊢HAWAII 2011 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイの道路工事 [ ⊢HAWAII 2011]

660.JPG
APEC開催を前にワイキキでは、いたるところで工事が行われていました。
ワイキキビーチウォークが面するルワーズストリートでは舗装工事をしているところに遭遇。

平日の昼間に通行止めとは大胆な工事だなぁ。
名古屋だったらありえないなぁ、普通は半分ずつ交互通行ですよね。


661.JPG
しかも作業員の数が少ない。
舗装工事は時間が勝負みたいなところがあるので、こののんびり感には驚きました。
さすがハワイ。


662.JPG
アスファルトフィニッシャ。
新しいアスファルトを敷き均す重機です。
形は日本でも同じですが、なぜか格好良く見えます。
色?デザイン何かが違います。

タグ:ハワイ 工事
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


アイランドヴィンテージコーヒー [ ⊢HAWAII 2011]

795.JPG
昨年のハワイネタがまだいくつか残っているので紹介。
ハワイに行ったら飲んでみたいと思っていたアイランドヴィンテージコーヒーの100%コナコーヒー。

やっぱり美味しいなぁ。ハワイで飲むとさらに美味しく感じますね。

004.JPG
バニラマカダミアを買いましたよ。

001.JPG
これはマカダミアナッツチョコレート。
買ったときはそれほど期待していなかったのですが、食べてみるとすごく美味しかったです。


005.JPG
我が家でバニラマカダミアコーヒーをいただきました。
美味しいけど、ハワイで飲むのとは違いますね。
やっぱりハワイで飲むのが一番でした。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


シェラトンワイキキのレストラン カイ・マーケット(Kai Market) [ ⊢HAWAII 2011]

忘れた頃に、またハワイネタ。
まだいくつかあるので、ちょこちょこと紹介しますね。


170.JPG
シェラトン・ワイキキにあるバフェ形式のレストラン”カイ・マーケット
曜日ごとにテーマがあるらしく、この日はシーフードでした。

169.JPG
刺身やポキ、生ガキなど、確かに豪華な食材が並んでいます。
生ガキはリスクが高いかなぁって思って食べませんでした。
海外で万が一のことがあったら・・・海外旅行保険も入っていませんし。

172.JPG
カニがメインのようですよ。
すごく大きかったです。
割れ目を入れてくれているので手でも簡単に食べられました。
味は。。。日本のほうが美味しいかなぁ。

173.JPG
シーフードの日といえど、肉類等もありますよ。
ただ全体的に種類が少ないなぁ。


168.JPG
バフェですから、なるべく多くの種類を少しずつ食べたいと思うのですが、
ここはカニをひたすら食べるって感じに思えました。

通常1人55ドルなのですが、シーフードの日だけは58ドル。
これに税金とチップ、結構な額でした。
それに見合う料理かと言えば。。。もう行かないでしょう。

もう1つ気になったのが座席の配置。
私の周りはすべて日本人でした。別のところには中国人の団体さん。
って感じで国別にかためられているようでした。

たぶん言葉の問題でしょうね。
確かに日本語が話せるスタッフが付いてくれて楽でしたが、日本で食事をしているのと変わらない感じがちょっと。
シェラトンは英語が全く話せなくても安心ってイメージがあるので、初海外っていう人には、これが良いサービスなのかも。


カイ・マーケット
セントラル・ダイニング・リザベーション・センター
電話: (808) 921-4600
営業時間: 毎日 9:00AM-5:00PM(ハワイ時間)


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


ハワイで買ったもの [ ⊢HAWAII 2011]

001.JPG
ハワイに行ったのは、もうかれこれ半年以上前のこと。。。
そのときに買った物でいまだに手を付けていないものが多数あります。
これもその中の1つ。
Betty Crockerマッシュポテト(Four Cheese)
チェダー、モッツァレラ、ロマーノ、ブルーの4種類のチーズがブレンドされたマッシュポテトです。

以前に違うメーカーのガーリック味を買ってみたのですが失敗でした。
ガーリックが強くて食べきれず断念。
さて、これはどうか?


002.JPG
作り方はとっても簡単。
お湯にバターを溶かしてから、牛乳、そしてこの商品(粉末になってます)を入れて混ぜるだけ。


003.JPG

あっという間にできますよ。
これ、正解でした。美味しい!!

004.JPG
せっかくなのでハンバーグを作っていただきましたよ。
もちろん私ではなく奥さんが作ったのですが。。。
人参は京都の有次で買った型抜きを使いました。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング


ウォルマート(Wal‐Mart) [ ⊢HAWAII 2011]

850209
ハワイに行ったら必ず行くウォルマート
いくつかのスーパーに行きましたが、やっぱりココが一番好きかなぁ。

140.JPG141.JPG
ハワイの日焼け止めは強いですね。
SPF100とか110とか。
日本では上限が50と定められているそうですが、実際はどうなんでしょうね?
確かに表示は”50”ですが、性能的にはもっと優れているような気がしないわけでもない。

142.JPG
折りたたみ式の巨大なプール。いかにもアメリカって感じ。
こんなのが庭にあったら楽しいでしょうね。
詳しい値段は忘れましたが、200ドル台だったはず。


145.JPG
ガムも巨大でした。

144.JPG
しかも、大きいだけでなく硬いんです。
噛めません。
少しずつ砕かなければ食べることすらできませんでしたよ。
ちなみに中は空洞でした。

147.JPG
シーリングファンも安い!!
欲しかったなぁ。
でも、大きさも重さも不可能なスケール。
しかも電圧が違いますからね。


021.JPG020.JPG019.JPG001.JPG022.JPG002.JPG
シーズニングを中心に食材も色々と買いましたよ。

018.JPG
オアフ島の地図。ラミネート加工されています。
かなり大きいですよ。A2くらいかな。


017.JPG
裏はワイキキの詳細図。
部屋に置いて、いつでも見られるようにしています。


ウォルマート
700 Keeaumoku St. Honolulu, Oahu, HI 96814



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


ハワイの焼き型でマドレーヌ [ ⊢HAWAII 2011]

018.JPG
カハラモールコンプリートキッチンで買った”焼き型”
重量制限が厳しい昨今、頑張って持ち帰ってきましたよ。

そして、ようやく使う機会がありました。
と言っても、私ではなく奥さんですけどね。

ブログを書くのに調べていて分かったのですが、
コンプリートキッチンって日本にもあるんですね。
東京都町田市の”グランベリーモール”というところにあるらしい。
関東の土地勘がないので、どの辺りなのかもわかりませんが。。。


007.JPG
さてさて、肝心のマドレーヌ作りレポ。
まずは、1つ1つの型に生地を入れて。。。って生地作りは見ていなかったのでわかりません。


011.JPG
ちょっと入れすぎたそうです。
どうも焼くと膨らむらしい。


013.JPG
オーブンで焼きます。

014.JPG
やっぱり生地を入れすぎ?確かにモッコリしました。

017.JPG
ひっくり返して冷ましたら。。。意外とイイ感じ。
全然問題ないですよ。

表面はサクッとしていて、中はしっとり。

しかも1口サイズで食べやすい。
形がそれぞれ違うと見栄えも良くなりますね。

ミーミーさんのようにキレイなラッピングはしませんが、自宅用ですからね。

大満足でした。
またお願いしたいなぁ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


ポップコーン [ ⊢HAWAII 2011]

001.JPG
ワードセンターエグゼクティブシェフで買った”ポップコーン・シーズニング”
ポップコーンに振りかけるだけで、4種類の味が楽しめますよ。

007.JPG
裏側から見るとこんな感じ。容器の中が4つに分かれているのがわかります。

008.JPG009 (2).JPG
010 (2).JPG011 (2).JPG
気になる味はこの4種類。

011.JPG
チェダーブレンドを試してみました。

013.JPG
濃厚なチーズの味がたまりません。買ってよかった。

しかも結構振りかけたつもりでしたが、まったく減りません。
いったい何回分くらい入っているのだろうか?


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


マルバディーのパンケーキミックス [ ⊢HAWAII 2011]

229.JPG
久しぶりにハワイネタ。
ターゲットで買った物。


093.JPG
パンケーキミックスです。
色んな種類がありました。


026.JPG
一番シンプルな”オリジナル”を買いましたよ。
このパンケーキミックス、ターゲットでなくても売ってました。


015.JPG
裏に分量と作り方。
まぁ、粉と水を混ぜるだけですけどね。


020.JPG
丸く焼くのが意外と難しい。

023.JPG
3枚重ねてみました。
薄く焼くのも難しいなぁ。
ハワイみたいに薄くて丸いのが作りたかったのに。。。


MULVADI 100% KONA  COFFEE マルバディー コナ コーヒー (粉)

MULVADI 100% KONA  COFFEE

  • 出版社/メーカー: MULVADI CORPORATION
  • メディア: その他

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


ハワイのミンツたち [ ⊢HAWAII 2011]

002.JPG
ハワイでたくさんのミンツを買いましたよ。
値段も味もそれぞれ。
ハレクラニやカハラのミンツは高いですね。
高いだけあってそれなりに美味しいですが。。。

でも一番美味しかったのはニーマン・マーカスだなぁ。
よく雑誌にも紹介されていて有名ですが、今まで食べたことなかったんですよ。
他のに比べて柔らかい?溶け具合が最高ですね。

次回からはニーマン・マーカスで決定!!


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


ホノルル→成田→セントレア [ ⊢HAWAII 2011]

ワイキキからホノルル空港までの送迎は”たっちゃんシャトル”にしました。
ものすごく明るくて個性的な”たっちゃん”

小さい頃に日本に住んでいたそうで日本語は話せますが、読むことができないそうです。
なので日本語のメールは日本人の奥さんが読んでいるそうです。

とっても親切だし、話も面白いので道中も全く飽きないですよ。
また利用したいです。

HPはないみたいなのでメールor電話で直接アポをとってみてください。
きっと親切に応えてくれますよ。

たっちゃんシャトルサービス(Tats&Co.)
2140KuhioAve.#1503 Honolulu,Hawaii 96815
E-mail:gogotatchan@yahoo.co.jp
(080)551-9175 (Tats Omoto)


175.JPG
ユナイテッド航空の重量制限は50ポンド(約23kg)ですが、1つだけ越えて51ポンド(24kg)でした。
しっかり量って積めたんですが、ちょっとギリギリを攻めすぎたかなぁ。
でも追加料金なしでOKでしたよ。
しかし"
HEAVY”のタグを付けられました。

前後の人たちを見ていると53ポンドまでOKみたいでした。
それ以上だと、その場で入れ替えさせられていましたね。

そしてもう1つ。
機械でセルフチェックインだったのですが、何度やってもエラーが出て受け付けてもらえなかったんです。
どうしようもないのでスタッフを呼んでやってもらいましたよ。

原因は結婚して苗字が変わったパスポートでした。
表面上は訂正印が押してあるのですが、どうもデータは変わっていないようです。
なので、パスポートとチケットの名前が一致しないからエラーが出たらしい。

805.JPG
ホノルル~成田は中国人でいっぱいでしたよ。
中国語が話せるアテンダントがいたし、ユナイテッドってそんな感じなんですかね?

搭乗してから降りるまで、とにかくず~とうるさくて、結構居心地悪かったです。
全く寛げなかったなぁ。


177.JPG
ビーフを選択しましたが、あんまりだったなぁ。
奥さんは食べずに寝ていたので、もう1種類はどんな感じだったかわかりません。

183.JPG
2食目はハムとチーズのサンドイッチ。
アルミホイルに包んでるだけなのがアメリカらしいですね。
でもこれは美味しかった。

184.JPG
成田では一旦スーツケースを受け取り、国内線に移動。
再びチェックインを済ませ、カードラウンジで休憩。
ウワサに聞いていましたが、成田のカードラウンジにはビールがないんですね。


186.JPG
行きとは違いプロペラ機ではなかったですが、小型のためタラップで搭乗でした。
フィギュアスケートの
村上佳菜子さんも乗っていましたよ。
とっても明るくてかわいい子ですね。


187.JPG
満タンに詰まった4つのスーツケースとともに家に到着。
これで長いようであっという間だったハワイ旅行も終わりです。
また買った物とか、追々紹介しますね。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


前の10件 | -  ⊢HAWAII 2011 ブログトップ