So-net無料ブログ作成

 

名古屋ウィメンズマラソン2013 [観戦]

IMG_2230.JPG
昨年から始まった名古屋ウィメンズマラソン。
一昨年までの名古屋国際女子マラソンでは瑞穂陸上競技場が発着点でしたが、
ナゴヤドームに変わりコースも若干変更されました。

IMG_2236.JPG
終盤のデッドヒート。
優勝した木﨑良子選手と2位のベルハネ ディババ選手です。

IMG_2241.JPG
そして3位の野口みずき選手。
間近で観戦していたのですが、写真に撮ると意外と小さく写ってしまうものですね。
来年は望遠で撮ってみよう。


IMG_2242.JPG
昨年までプリウスだった関係者車両は、ピンクのクラウンに変わっていました。
結構派手で目立ちます。


IMG_2243.JPG
女性だけの大会としてはギネス認定の世界一なのですが、
実は男性も一緒に走っています。

名古屋シティマラソンとして、10km、ハーフの2種目が同時開催されていて、
こちらは男性も参加できるのですよ。


IMG_2244.JPG
今年の大会で気になったのは沿道の観客が少ないこと。
昨年は第1回で大きく話題になっていた反動もあるかもしれませんが、
以前の名古屋国際女子マラソンのときよりも閑散としていて寂しかったです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ


名古屋シティマラソン [観戦]

002.JPG
今年も名古屋シティマラソンがありました。
東京には遠く及びませんが、それなりに参加者も多く賑わっていますよ。
テレビでも中継していましたし。


003.JPG
随分と色づいたイチョウ並木を走るのは気持ちいいでしょうね。
とてもハーフは無理ですが、4kmコースなら参加してもいいかもなぁ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(151)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ


祝J1初優勝!! 名古屋グランパス [観戦]

17.jpg
ついに優勝しました!!

万年中位のお荷物と言われ続けて18年、ようやく手にした栄冠。
生中継で観戦していましたが、優勝が決まった瞬間は鳥肌が立ちましたよ。

001.JPG
記念に翌日のスポーツ紙を買いました。
名古屋版のみ1面を飾っている”ニッカンスポーツ”

002.JPG
地元”中日スポーツ”
この日は中日ドラゴンズの優勝パレードがあったため、どういう紙面になるのか気になっていましたが、
しっかり1面&裏1面をグラが飾っていました。

さぁ、次の目標はACLでアジアNo.1ですね。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(170)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ


名古屋国際女子マラソン [観戦]

100314-1.jpg
毎年観戦している名古屋国際女子マラソン。
今年もしっかり応援してきましたよ。
まぁ応援してきたと言っても家の前ですが、、、。


100314-2.jpg
女子マラソンだからなのか、先導車も女性なんですね。
バイクに描かれている金シャチがちゃんと向き合っているんですよ。


100314-3.jpg
先頭集団、当り前ですが速いですね。
テレビで観るより実際のほうが早く感じますよ。
あっという間に通り過ぎてしまいました。
往復通るので2回観戦できるのですが、今回は行きだけ、帰りはテレビ観戦させてもらいましたよ。


100314-4.jpg
CANON EOS KISS X3の望遠ズームレンズ”EF–S55–250mm F4–5.6 IS”で初めて撮ってみました。
かなり圧縮していますが、やはりコンデジとは全然違いますね。
今更ながらデジイチ買って良かったって思いましたよ。

そういえば、もうX4出ましたね。
あまり進化していないように感じますが、、、。



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 EF-S 18-55 IS レンズキット KISSX4-1855ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 EF-S 18-55 IS レンズキット KISSX4-1855ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(125)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ


名古屋国際女子マラソン [観戦]

無題.jpg
買い物に出かけて帰ってきたら、ちょうど先頭集団がウチの前を通り過ぎました。
今年は沿道の観客が明らかに多かったです。
先頭集団が通り過ぎた後も帰らないところを見ると、おそらく高橋尚子目当てでしょう。
それにしても実物を見るとテレビで見るよりスピードが速く感じますね。
みなさんよく42kmも走れるなぁって感心しました。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ


Jリーグ開幕! [観戦]


いよいよ開幕しましたね。本日、豊田スタジアムに応援に行ってまいりました。
このスタジアムがガメラに見えるのは私だけでしょうか?
開幕戦の相手は京都サンガF.C.

ピクシーことストイコビッチ監督に会えるのが楽しみ。
ウチのハムちゃん「ピクシー」は、彼の名前を勝手にいただいたんですよ。

続きを読む


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ