So-net無料ブログ作成

 

RSPin名古屋 名城食品「味噌煮込みうどん」 [RSP]

001.JPG
RSPでいただいた名城食品みそ煮込みうどん(240円)を作ってみました。
中部地区は通年販売、その他地区は秋冬販売だそうです。
名古屋に住んでいても、普段はあまり食べないなぁ。


002.JPG
お湯と味噌煮込みの素を入れて、沸騰したら麺と具を入れて6分で出来上がり。
簡単、あっという間に出来てしまいますよ。


004.JPG
ネギと椎茸、タマゴを加えて作ってみました。
なかなかモチモチな麺で美味しかったです。
ただ少し薄味かなって思いましたが、その辺は好みでお湯の量を調整すればいいでしょうね。
もう少し麺が太いと良かったなぁ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(135)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


RSPin名古屋 大伍貿易「億千米」 [RSP]

001-100.jpg
お米の乳酸菌を特許技術で発酵させた発芽玄米だそうです。
独自の技術で発酵させることにより普通の玄米の10万倍もの乳酸菌が含まれているんだって。
お米は日本酒の原料米として有名な岡山の曙米だそうですよ。


002 (2)-100.jpg
白米2合を研いだあと、通常どおりの水加減にし、これを1袋入れ軽く混ぜるだけ。
簡単ではありますが、我が家は通常1合しか炊かないので困ります。
1合分ごとにならないかなぁ。


002-100.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、確かに発芽玄米らしくちょっと色づいています。
「炊きたてのときには発酵特有の香りがあります」とカタログに書かれているとおり、確かに独特の香りがしますね。
私は苦手な香りでした。
しかも、我が家はいつも食べる直前にしか炊かないのです。
なので、この香りは致命的でしたね。
お米だけは多少高くても美味しいものを求める我が家には、残念ですが受け入れられません。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(138)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


RSPin名古屋 オーマイ「魚介とトマト ペスカトーレスパゲッティ」 [RSP]

005.JPG
オーマイの”魚介とトマト ペスカトーレスパゲッティ
レンジでチンするだけの簡単冷凍食品です。


008.JPG
前回紹介した”海老とあさり味わい塩スパゲッティ”からトレーが進化したそうです。
前回のは、全体にラップがかかっていて、熱くてはがすのに苦労しましたが、今回のは上フタだけではがしやすくなっていて、4隅には蒸気口もあります。

013.JPG
トレーの持ち手は以前のものと変わらないかなぁ。
でもラップに包まれていない分だけ、熱さは感じませんでした。

012.JPG
しかし、一番底の中央部分は凍ったまま。
蒸気口が大きすぎるのか、十分に熱がいきわたっていないなぁ。
これって致命的ですよね。
味も前回同様ニンニクが効きすぎ。ちょっと私には合いませんでした。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(108)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


RSPin名古屋 オーマイ「海老とあさり 味わい塩 スパゲッティ」 [RSP]

006.JPG
オーマイの”海老とあさり味わい塩スパゲッティ
レンジでチンするだけの簡単スパゲッティです。
冷凍食品ですよ。


007.JPG
紙トレーで使いやすいそうですが、、、

009.JPG
レンジでチンしたあと、熱くてラップをはがすのに苦労しました。

011.JPG
熱くても持てるようにトレーの形状を工夫しているようですが、やっぱり熱くて持てませんでしたよ。

010.JPG
お手軽にできるので、非常食として常備しておいてもいいかも。
パスタのモチモチ感は冷凍とは思えないくらいでしたが、ちょっとニンニクが強すぎて、私は好きではありません。
もう少しあっさり味を期待していたんだけどなぁ。あっさり和風ではないですね。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(120)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


RSPin名古屋 たらみのベジフル [RSP]

3538757
活性酸素の吸収力を表すORAC値。
成人で1日4700必要なのだそうですが、これ1つで1000~2000摂取することができるそうです。

3547657
健康にはもちろん美肌にも効果があるそうです。

3547658
食べてみた感想。

赤のミックス。
トマト味なんですが、不必要な甘みを加えているようで口には合いませんでした。

橙のミックス。
ニンジンの風味がきつくなく親しみやすい味。
3つの中では一番おいしかったです。

黄のミックス。
かぼちゃ味で、具はクラッシュされたモモとナタデココで美味しかったですが、全体としては生のかぼちゃのような臭いがしておいしくなかったです。

次回、たぶん買ってまでは食べないなぁ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(112)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


RSPin名古屋 ライオン「トップ ナノックス」 [RSP]

3545066
非常にコンパクトで、ごく少量の洗剤だけでもしっかり汚れが落ちるそうです。
試しに使ってみましたが、確かにほんの少し入れただけで十分に洗濯することができます。
香りもとても良くていいですね。

キャップの形状が少し気になりました。
倒れにくいようにブツブツが付いているのですが、やはりちょっと不安定かなぁ。
あと目盛が見にくいです。特に少量の場合少なすぎて調整が難しいなぁ。
キャップと液体の色が同じなので余計にわかりにくいです。
これは贅沢な悩みかもしれませんね。


003 (2)-100.jpg
もうひとつ気になったことが、、、。
バスタオルだけで洗ったときのこと、なぜかわかりませんが洗濯槽内が泡で満たされてしまいました。
ひょっとして洗剤が多すぎたかと思い、少なめで試してみましたが結果同じです。
これが一番の不満でしょうか。
うたい文句の”すすぎ1回”では泡が残ってしまいましたね。

サンプル百貨店の事後アンケートでは洗濯機のタイプまでは聞かれなかったけど、斜めドラムってのは関係ないのかなぁ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(118)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康


RSPin名古屋 クノールのカップスープ [RSP]

3538753
クノールのカップスープ、今までの個別包装ではなく10食分がまとめて入っているエコパウチです。
しかも2袋ももらっちゃいました。


3538754
目安は小さじ山盛り3杯に150mlの熱湯だそうです。

3547659
自分の好きな量だけ入れられるので、濃さやスープの量を調節できるのがいいですね。
難点は、チャックが付いていないことです。
パチッと閉めることができたら、もっと便利なのになぁ。


3547660
濃いめにしていただきました。
山盛りにするとこぼしやすいので注意が必要ですよ。
実際にちょっとこぼしてしまいました。


3547661
ハワイのABCストアでもらったカップでいただきました。
クルトンを入れるともっとコーンスープらしくなったかなぁ。
味は相変わらずおいしいですね。
これでチャック付きなら迷わず買うだろうなぁ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(125)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


RSPin名古屋 名城食品「程さんの中華風焼そば」 [RSP]

3547662
RSPの会場でも昼食に出てた名城食品程さんの中華風焼そば(240円)」
今回いただいた商品の中でも一番期待していた商品。

名古屋コーチンのガラとオイスターエキスを配合したソースに何種類もの香辛料とコチュジャンを加え中華らしさを演出したそうです。

販売エリアは中部・近畿・中四国・九州だそうです。
東日本では食べられないのね。

3547663
作り方は簡単。
お好みの具材を炒めたあと、めんを入れて、最後にソースを絡めるだけ。


3547665
豚バラ肉、キャベツ、ニンジン、ピーマンを加えて作ってみました。
基本は塩焼そばですね。
中華風味でありながらもあっさり仕上がっています。

これオススメですよ。
買ってでももう一度食べたいと思いました。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(147)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


RSPin名古屋 島原洋麺とピエトロのスパドレ「ごま醤油ガーリック」 [RSP]

3540085
本多製麺の手延べパスタ「島原洋麺」
3月に発売される新製品で、通信販売でしか手に入らないそうです。
1袋300g(60g×5束)入っていますよ。
通常って1人前100gかなぁって思うのですが、1束だと少ないし2束だと多い、しかも2人暮らしなので2人前を作るのですが、4束だと1束余ってしまう。5束は多すぎるし、、、。
かなり迷いましたが、4束にしました。
ゆで時間はたったの3分、お湯に入れた瞬間に柔らかくなり”そうめん”の感覚に近いです。


3540086
ピエトロのスパドレ「ごま醤油ガーリック」
かけるだけのお手軽パスタソース。
具材を加えてアレンジ色々みたいですが、今回はシンプルにこれだけでいただいてみました。


3540087
具を一切入れなかったのでパッと見では何もかかっていないようにも見えるでしょうが、しっかりスパドレかかっています。
パスタは、たった3分で茹でられるのがいいですねぇ。
すごくモチモチなんですが、普通のパスタとは何かが違う、”そうめん”っぽさがあって、”うどん”にも似ているところがあって、HPにて表現されている「万能麺」って言葉がピッタリだと思います。

ピエトロのスパドレはガーリックが良く効いていておいしい。
これ1本で6人前なんですが、見た感じは1人前の量が少ないんじゃないかなぁって思いましたが、実際に食べてみると十分です。
濃縮っぽくて少しの量でもパスタに絡めると、ちょうど良い具合になりますよ。

この2つの組み合わせだと、あっという間に出来るので、料理が面倒くさい時や時間がない時にいいなぁ。
今後もぜひ買って食べたいと思いましたよ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(91)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


RSPin名古屋 モランボンのチャプチェ [RSP]

3538740
サンプル百貨店主催「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」でいただいた商品の紹介です。
まず第1弾はモランボンのチャプチェ(300円)

3538741
野菜入り調味料と春雨が入っています。

3538742
肉とピーマンを加えてフライパンで炒めるだけの簡単調理で食べられますよ。
春雨を戻さずに使えるのが便利でした。

3538743
余っていた牛肉を使ったのですが、200gもあり多すぎたかなぁ。
肉の味が強くなってしまいました。
しかも細切りにしなかったので、見栄えもお肉が目立ちますね。

ゴマが効いていて甘辛い中華味って感じでおいしかったですよ。
味が濃い目なのでご飯と一緒にいただくといいかも。
色々アレンジもできそうだし買ってもいいかなぁ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理